Non-Fiction Stories...0036

36歳突然の闇!嫁に離婚された惨めな男の徒然、始まります。

公園デヴュウーーー

以前は事務所内でサンダルやスリッパがOKだったが

拠点を丸ごと引っ越して新社屋になった途端に変な社則がいっぱい増えて

サンダルもダメになっちゃった。

 

拠点引越し前に支給された安全靴、つまりこれを履いてろって事なんだろうけど

これがまたダサいし重いし接地性も硬いし蒸れるし履き心地も悪いという

3拍子を超越した性能なのでその日のうちにロッカーに叩き込んだ。

 

総務に問い合わせると苦情が炸裂しているらしいので近々

「社会人として恥ずかしくない靴ならいいよ~」

という緩和策を出すんだとか。

 

僕は社会人になってずっとアシックスウォーキングの同じモデルを

大人買いしていて年にこれを3回履き替えている。

スーツ用の靴なのでこれを履いていたら文句はないだろう。

 

でもなんか足が蒸れる気がするのでいわゆるビジネスサンダルと革靴スリッパ的な

物を買う事にした。仕事をしている振りをしながらいろいろ見ていると

バブーシュ、ミュール、サボとかいう呼ばれ方もしているんだとか。

どんくさい僕はそんなオシャレな名前は知らないが多分一般的な認知度も低い。

f:id:NoiZe-ST1026:20220115230918j:plain

とりあえず雨林で買ったこれ。ヒモ靴なら26.5。スリッポンなら26ジャストの僕は

とりあえず27を買ったがピッタリぐらいでした。レビューが結構役に立った感じ。

 

f:id:NoiZe-ST1026:20220115230931j:plain

3000円ぐらいだったから要所要所のつくりは甘いけどかっこよくて素敵だし

なにせ軽い。ソールのイガイガも足裏を適度に刺激してくれて楽しい。

 

今まで事務所で履いていたオークリーのスーパーコイルは

退役して自宅のベランダで洗濯物を干すときに活躍している。