Non-Fiction Stories...0036

36歳突然の闇!嫁に離婚された惨めな男の徒然、始まります。

Non-Fiction Stories…はじまります、

なぜ?

 

どうしてこんなことに?

 

どうしたらこんな事態を回避できたのか?

 

離婚した人はこうやって脳内で終わりのない、コタエも出ないタラレバ物語を展開する事もよくあると思います。

 

僕が妻と離婚に至った経緯とかそういうのは多分他の人とそんなに大差ない

と思います。大きく分類するといわゆる価値観の違いって奴です。

円満に離婚してお互いバイバイって感じでした。

 

離婚直前は離婚直後が怖くて仕方がなかった。

これから寂しさに潰されずに生きていけるのか。

楽しかった日々、妻の笑顔を思い出すと涙がこみあげてきて

毎日毎日刃物で切り刻まれるような痛みを感じる。

 

生きていけるのだろうか…生きているのだろうか。

 

帰宅したら妻が少しはにかんだ顔で出てくるのではないか?

しかしカギを開けるとそこに広がる現実はぽっかりと口を広げた闇。

まるで自分の心の闇のように誰もいない。音もしない。

帰宅するたびに心が打ち砕かれその場に崩れ落ちそうになる日々が続いた。

 

この辺の感覚は人によるし離婚理由によると思います。

悲しむときは悲しめばよいと思うし、そういう時は

恐らく悲しむ意外にできる事は殆どないと思います。

ニンゲンって奴は一定以上の強い衝動に太刀打ちできない様にできている。

あまり感情の起伏がなかった僕の人生観は36歳にして大きく変わる事になった。

 

妻と一緒に過ごした期間は交際期間を含めわずか3年。

短いような長いようなそんな時間。

 

そして僕たちはその期間に終止符を打った。

 

僕は再び独りになった。